読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

処方箋 prescription

メンヘラお役立ちサイト

僕とツンデレとハイデガー

僕とツンデレとハイデガー 作者: 堀田純司 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2011/09/15 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 2人 クリック: 230回 この商品を含むブログ (6件) を見る 僕とツンデレとハイデガー ヴェルシオン・アドレサンス (講談社文庫…

遺書 5人の若者が残した最後の言葉

遺書―5人の若者が残した最期の言葉 (幻冬舎文庫) 作者: verb 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2004/07 メディア: 文庫 購入: 12人 クリック: 120回 この商品を含むブログ (49件) を見る 若い頃、または今でも時々脳裏を過るのではないでしょうか。「死にた…

シン・ゴジラを見て

どうもたまがわです。世の中なかなかうまくいかないものですね。前の落書きで書いたようなものは未だに何もやってません。ごめんなさい!Je suis désolé ! そういえばこの前の日曜日に庵野監督のシン・ゴジラを見てきました。いやぁ衝撃的でした。多分、邦画…

Une petite pause

どうもたまがわです。梅雨明けましたね。日差しが強くて暑くて辛いです。 朝起きると最近なぜか頭が痛いです。ちなみに昔お医者さんに「この頭痛なんとかならないんですか?」って聞いたことがありました。お医者さんいわく、僕のは「緊張型頭痛」というもの…

過敏性腸症候群(IBS)の話

こんばんはたまがわです。急ですが、「よく朝の通勤電車の中で下痢に襲われて、途中で下車して駅のトイレにいくとそこは既に長蛇の列。他を探そうと改札を出ても開店中の店はコンビニくらいしかなく四苦八苦の果てに下痢便が肛門をBreak Outして何もかも嫌に…

自己紹介のあいさつ

はじめまして、私はたまがわと申すものです。 最近蒸し暑くなってきてだるいですね。年中病気でだるい僕には輪をかけてだるいです。寝て起きたら秋になってないかな…とか思ってしまいます。 そういえば、上で書いたとおり僕は病気持ちです。どんな病気かとい…