処方箋 prescription

メンヘラお役立ちサイト

自己紹介のあいさつ

はじめまして、私はたまがわと申すものです。

最近蒸し暑くなってきてだるいですね。年中病気でだるい僕には輪をかけてだるいです。寝て起きたら秋になってないかな…とか思ってしまいます。

そういえば、上で書いたとおり僕は病気持ちです。どんな病気かというとなんかメンタル系で、原因がよくわからなくて気分が鬱になったりハイになったり(灰になったり)お腹壊したり食欲がなくなったり逆に過食したり…と、ここまで説明すれば十分でしょう。

僕はいわゆる今の社会で「メンヘラ」と呼ばれる人です。原因は何かと言われると「気づいたらなっていた」というのが実感でして、医学心理学的にも仮説が錯綜しておりはっきりした見解は未だ明らかになっていません。ユダヤ人であれば「これは神の試練だ」とポジティブになれたのかもしれませんが、残念ながら僕はとりわけ信心深い人ではないので「ふざけんじゃねぇ!さっさとなんとかしてくれ!」と常々神様に不満を垂れている毎日であります。

さて、メンヘラはメンヘラですが、一概に「やばい連中」と思われるのは大変不服であります。メンヘラの中にはきちんと病院に通い、酒も飲まず(薬とかと相性が悪いから)、違法薬物に手を染めたりせず(たまにいます、コワイコワイ…)、まじめに処方箋を飲み、病気と向き合っている方も少なからずいます。そうです、私です(笑)

このブログはこんなふうにメンがヘラりながら回復を目指したり、上手く病気と折り合い付けて生きていこうとする人たちのためにつくりました。これから僕が書いていく記事が他の誰かの、大変な人たちの助けになれば大変幸いです。

もし感想・質問・抗議・誹謗中傷(?)等あればコメントよろしくお願いします。

では、また次の記事でau revoir!