処方箋 prescription

メンヘラお役立ちサイト

Une petite pause

どうもたまがわです。梅雨明けましたね。日差しが強くて暑くて辛いです。

朝起きると最近なぜか頭が痛いです。ちなみに昔お医者さんに「この頭痛なんとかならないんですか?」って聞いたことがありました。お医者さんいわく、僕のは「緊張型頭痛」というものらしくストレスが原因ということだそうです。

ストレス...もう聞くだけで嫌になります。だってストレスの原因に心当たりがないんですから!そりゃ嫌なことは生きてく上で山ほどありますけど、どれと因果関係があるんですか!誰か教えてエロい人!

ちなみに緊張型頭痛はその名の通り首や肩が凝って頭痛になるため、ロキソニンみたいな鎮痛剤でごまかすくらいしか出来ません。緊張型頭痛を完全に治療できるようにした人にはきっとノーベル医学賞が授与されることでしょう。

そういえば、今日ポケモンGOをするついでにゲーセンでクイズマジックアカデミーやって来ました。あの有名なマジアカってやつですね。いやあ、ああいうクイズゲーム好きなんですよね。一方で、同じようなもんだろと始めたスマホゲームの魔法使いと黒猫のウィズ(黒ウィズ)はつまらなかったのでアンインストールしました。だって課金しないと強いカード手にはいらないんだもん!黒ウィズ民さん、もし見てたらごめんね許して!

ついでに、これからの予定を考えていました。とりあえず双極性障害Ⅱ型についての記事を書こうと今資料の読み込みをしようとしています(まだしてない)。あと近々この前起きた相模原のことも一本記事にしようと思ってます。こっちはまだネットやTVで分かる範囲しか知らないのでもう少しリサーチしてみようと思います。はあ、調べ物って辛い。頑張ります。

では次はちゃんとした記事書きます。Au revoir!